雑学の記事一覧

父の日のプレゼントって毎年悩みますよね。

母の日はカーネーションをプレゼントする

風習みたいなものがありますが、なぜか父の日に

お花をプレゼントするってイメージじゃないし

父親にプレゼント何がいい?って聞いたところで

「いらない」とか、「気を使わなくていい」とか・・

結構遠慮がちなところがあったりするんです。

 

「父の日の人気プレゼント!父親と義父別ランキング」の続きを読む »

雑学

今年も猛暑になりそうな暑い夏がやってきます。

毎年電気料金が上がるたびにもう少し電気料金が

安く抑えられないかしら?なんて考える主婦の方も多いですよね。

一番手っ取り早いのは電気を使わないことです。

・・・って電気を使わなかったら生活できません。

そこで電気を上手に使って家計にやさしい節約方法をお教えします。

 

「電気代を安くしたい人必見!あなたも節約上手になりませんか?」の続きを読む »

雑学

去年の夏にデング熱の国内感染者が70年ぶりに見つかり

世間を騒がせたデング熱ですがデング熱を予防するための

ワクチンが近々開発されるということがわかりました。

開発されるまでデング熱にならない為の蚊から身を守る

予防法について迫ってみようと思います。

 

「デング熱ワクチンを開発?蚊から身を守る予防法とは?」の続きを読む »

ニュース 報道, 雑学

5月のGWあたりを過ぎると何とな~くやる気が起きなく

特に新入社員や新入生など新しい生活環境になじめない

人などに襲いかかる5月病の症状。

そもそも5月病って病気の一種なの?なりやすい人って?

ならない為の対策法ってあるの?

そんな疑問に迫ってみようと思います。

 

「【必見】5月病になりやすい人の対策法とは?」の続きを読む »

雑学

お弁当やお惣菜を買う時、みなさんは食品添加物

にしてますか?

小さいお子さんがいる家庭では特に気を使いますよね

最近ではpH調整剤などという食品添加物が体に

悪影響を及ぼす危険性があるというのです。

 

「食品添加物のpH調整剤は、健康に悪影響を及ぼす危険性が!」の続きを読む »

生活, 雑学