ニュース 報道の記事一覧

NEWS ZEROの新キャスターに獨協医科大学

助教の小正裕佳子さんが3月28日から

番組に登場することとなりました。

小正裕佳子さんと言えば元NHK新潟放送局で

アナウンサーを3年間務め、他にも沢山の

経歴をもつ彼女が、NEWS ZEROの

キャスターに選ばれた理由などもお伝えしていきます。

「小正裕佳子の経歴が凄かった!ZEROキャスターに選ばれた理由とは?」の続きを読む »

ニュース 報道, 女子アナ

去年の夏にデング熱の国内感染者が70年ぶりに見つかり

世間を騒がせたデング熱ですがデング熱を予防するための

ワクチンが近々開発されるということがわかりました。

開発されるまでデング熱にならない為の蚊から身を守る

予防法について迫ってみようと思います。

 

「デング熱ワクチンを開発?蚊から身を守る予防法とは?」の続きを読む »

ニュース 報道, 雑学

和田京子さんは83歳で現役不動産会社の社長さんです

79歳で宅建試験に合格し80歳で和田京子不動産を

起業した凄腕社長です

なぜ、不動産会社を起業したのか?

その年商が驚く額に!そんな和田京子社長に

迫ってみようと思います。

 

「79歳で宅建合格!和田京子不動産が手数料ゼロで年商がすごい!」の続きを読む »

ニュース 報道

日テレの元アナウンサー森麻季(34)と

NHKのイケメンアナウンサー青井実(34)の

熱愛が噂されています。

森麻季さんといえば、澤村投手とスピード離婚し

現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

そんな森麻季さんと青井実さんに迫ってみようと思います。

 

「森麻季アナが離婚後初の熱愛発覚?お相手はNHKイケメンアナウンサー!」の続きを読む »

ニュース 報道, 女子アナ, 結婚, 離婚

群馬県高崎駅構内で女性が相次いで硫酸をかけられ負傷した事件で

容疑者の北村宣晃(30歳)が逮捕されましたが容疑を否認しています。

北村容疑者は過去にも同じような事件を起こしていますが、

なぜ高学歴でありながら犯罪を犯してしまったのか?そのあたりに

迫ってみようと思います。

 

「高崎硫酸・逮捕でわかった北村宣晃容疑者の高学歴から犯罪に至った訳とは?」の続きを読む »

ニュース 報道

またもや議員の不倫疑惑が浮上してしまいましたね

上西小百合議員が、13日の衆院本会議を胃腸炎の為

欠席したというのに14・15日秘書と1泊の旅行に行

ったという噂が・・・

上西小百合議員の過去の経歴や秘書の信じがたい

過去などに迫ってみようと思います。

 

 

「上西小百合議員が辞職覚悟で秘書と旅行?秘書の驚くべき過去が・・」の続きを読む »

ニュース 報道

東洋ゴムの免震ゴムの性能が国の基準に

達しないとされ問題となっています。

地震大国ニッポンとされる今では、阪神

淡路大震災や東日本大震災で地震に強い

建物が問題視されるようになってきました。

 

「東洋ゴムの免震ゴム問題で頭をかかえる住民や経営者たち今後のゆくえは?」の続きを読む »

ニュース 報道

川崎中一殺害事件で、上村僚太君が18歳の少年に

リンチを受け殺害されてしまうという残酷な事件が起きてしまいました。

裸にして、川で泳がせた挙句、カッターナイフで顔や首を切りつける

という残虐な殺害の仕方に、18歳の少年は死刑になって罪を償えと

いう声が・・・。

 

 

「川崎中一事件で少年法改正を考えるべき!同じ過ちを繰り返さない為に」の続きを読む »

ニュース 報道