女優の米倉涼子さんが2つ年下の会社経営の

夫と離婚を決意したのは夫のモラハラや夫婦の格差婚

が原因ではないかと言われています。

今後心機一転次のドラマに向けて再始動と

なるのか?

 

米倉

まずは二人の出会いから・・・

米倉涼子とA氏の出会い

2人が出会ったのは2011年東京六本木のバーに来ていた米倉涼子さんとA氏が意気投合し、お付き合いが始まったそうです。

A氏も米倉涼子さんが芸能人だからとちやほやせずに逆にクールに接したことで米倉さんのハートに火が付いたとも言われています。

 
米倉涼子さんがバーで飲んでいたら目立つでしょうね~

沢山の男性から声かけられそうですよね。

 
その後1年半の同棲後結婚に踏み切った訳ですが、交際中も二人はよくケンカが絶えなかったといいます。

2015年の2月に入ってから米倉涼子さんと会社経営者のA氏の仲が急速に悪くなっていたようです。

 

 

2人が生活した新居は一等地にある超豪華マンション!

毎月の家賃も300万で部屋の広さも360平米はくだらないという賃貸マンションです。

 

 

そのマンションにA氏は深夜になるまで帰ってこないありさまでした。

仕事柄交友関係が広いA氏は部下や仕事仲間と毎晩のようにはしご酒・・・米倉涼子さんが家で待っていてもおかまいなしだった
ようです。

米倉涼子さんが受けたモラハラとは・・・


スポンサードリンク



米倉涼子さんがモラルハラスメントを受けていたことが週刊文春の記事で綴られていました。

<以下引用>

A氏は新居へ引っ越しする際にこう怒鳴ったという。「荷物なんか最小限でいいだろう」「あるものすべてに男の匂いがするから捨てろ!」さらに付き合い始めの頃には、「お前の友達は常識がない」と言い米倉の交友関係を狭め、自分の言うことしか聞かせないよう“洗脳”していたとされる。「一晩中正座させて、『服も変』『髪型』『全部変』と米倉のすべてを否定し、昨年末に六本木で開催されパーティではA氏が米倉の首を絞める姿が目撃されるなど、“モラハラ三昧”の日々についてつづられています」

 

すごい「モラハラ」!!しかも「洗脳」までも・・・

あんなこと言われたら絶対この先夫婦として生活できないですよね。

しかも、全部自分の願望を相手に押し付けるタイプ。

芸能人の嫁をもらったら、お付き合いも色々あるだろうしドラマによっては髪型だって変えないといけない訳だし~

 

 

そのくらいの事は承知で結婚したんじゃないの?って感じですよね。

これじゃ米倉涼子さんも息が詰まりそう!っていうか可愛そうです。

以前東京で米倉さんを見かけた記者が「旦那さんへの愛情はもうないか」質問したそうなんですがきっぱりと「うん」とうなずいたそうです。

もう、そのときは離婚の意思は固かったのでしょう。

 

 A氏とはどんな人物?


スポンサードリンク



 

A氏は過去にリクルートに勤務していて2年前に個人会社を設立したやり手の営業マンです。

イケメン顔と噂され身長も180㎝はあるといいますから過去にも女性にモテモテだったんでしょうね。

 

 

リクルート時代も出版関係の仕事をしていたそうなので、立ち上げた会社も編集関係か、出版や広告関係の仕事なのか定かではありませんが年収もざっと2億はあるという噂です。

 

 

米倉涼子さんもドラマ高視聴率女王とまで言われてますからCMや雑誌もろもろ年収にすると3億は固いでしょう。

 

米倉涼子次のドラマに向けて再始動か・・・

米倉涼子さんの高視聴率ドラマといえば「ドクターX」ですが去年ドラマが終了してから、米倉涼子さんは離婚の決意を固めて決心がついたのでしょう。

ドクターX

離婚してからは米倉涼子さんは当然次の仕事を入れてくるはず・・・

 

 

テレビ朝日は待ってましたとばかりに「ドクターX」の続編のオファーを考えるでしょう。

そのギャラ1本250万円以上のランク「A」の500万円近くを提示する勢いだとか・・・

 

 

凄いですよね~さすが高視聴率女王だけあります。

ちなみにランク「A」はあの「相棒」の水谷豊さんがそのランクのようですよ。

私としては、何回でも「ドクターX」見たい派ですから、米倉さんにまた戻ってきて欲しいですね^^

 

離婚の原因が二人の格差によるものか・・

米倉涼子さんは先ほどの年収をみてもわかるように旦那さまより年収が上です。

このような夫婦の場合格差婚も問題になっているようです。

ある夫婦問題を扱っているカウンセラーの方が二人のことを分析するとこのような結果が出ています。

<以下引用>

「格差婚を乗り越えていくには、収入や地位ではなく、共通の価

値観を持ってお互いの尊敬するところを見つけていくのがポイン

トです。無理に格差を埋めようとすると、相手の生活スタイルや金

銭感覚のずれが負担になり破綻します。また、夫が格差を感じて

いると、妻のちょっとした言動にプライドが傷つき、家庭内も険悪

な雰囲気になってしまいます」収入格差を埋めたいA氏、子作り

に励みたい米倉。すでに2人の間で価値観のずれが起きてしまっ

ている。結婚し、仕事をセーブしている米倉にとっては、予想にし

ていなかった新婚生活。A氏が格差を埋めることに必死になれば

なるほど、2人の間の溝は広がっていくばかりだろう。

 

何だか納得の分析結果ですね。

以前にも女優の藤原紀香さんと陣内智則さん、西川史子さんと会社役員の破局が良い例ですね。

 
米倉涼子さんに幸せになって欲しかった半面、一生共に暮らしていける相手ではなかったようです。

これからまた更に心機一転、演技派女優として頑張って欲しいと思いますw

今回の結婚は「私 失敗しないので」は不発でしたが、また「ドクターX」で

帰り咲き?してくれることを期待したいと思います^^


スポンサードリンク