才色兼備の名を誇る、NHKアナウンサー

和久田麻由子(わくだまゆこ)さんが

おはよう日本」の朝の顔に抜擢され

早くも人気を呼んでいます。

見てのとおり女子アナきっての美貌です。

他局もほっとかないでしょう、行く末はフリーに

なるのでは・・・と噂もちらほら・・・

そんな和久田麻由子さんに迫ってみようと思います。

 

和久田2

和久田麻由子(わくだまゆこ)プロフィール

生年月日:1988年11月25日(26歳)

出身地:神奈川県横浜市生まれ、川崎市育ち

身長:163㎝(推定)

血液型:O型

学歴:東京大学経済学部卒業

職歴:NHK岡山放送局→東京アナウンス室

 

 

学歴がすごいですよね、東京大学です。

他に東京大学出身の女子アナといえば、有名どころでフジテレビの佐々木恭子アナやTBSの岡村仁美さん、元テレビ朝日の丸川珠代さんがいましたね。どなたもお美しい人ばかりですw

 


スポンサードリンク



 

和久田麻由子さんの経歴は?

2011年にNHKに入社してから、岡山放送局に配属になったあと「土曜スタジオパーク」や「着信御礼!ケータイ大喜利」「今夜も生でさだまさし」などにも出演したことがあります。

 

そういえば、見た事あるかも、さだまさしさんの番組で・・・NHKにこんな美人のアナウンサーがいたのね~って印象に残ってるくらいですから。。

 

 

でもやっぱり東京に移動になって正解でしたね・・いい意味でね^^

あと、あさイチのJAPAなびでリポーターを務めたこともありましたが、リポーターも良かったけど、ニュースを読む彼女もまた
違う視線で見れて良いですよね。

和久井3

声や滑舌も聞いていて気持ちいいものです。

和久田麻由子さんが入社4年目で早くも東京アナウンス室へと移動になるのは異例の速さのようです。

 

 

今回の朝の顔ともいえる「おはよう日本」のメインキャスターに抜擢されたのもやっぱり実力とお人柄とお美しいということと朝からさわやかな気分でスタートしたいですからね^^

 

 

そんな美人で才色兼備な和久田麻由子さんのファンも多く歴代のNHKの女子アナの中では
ナンバーワンじゃないかとまで言われるほどお墨付きをもらってます。

 

スポンサードリンク



 

和久田麻由子さんのプライベートは

 

気になる和久田麻由子さんのプライベートですがお休みの日はミュージカルを観たり、美味しいものを食べに行ったりするそうで、
好きな食べ物がスイカやぶどう・トマトクリームパスタ・あん肝などが大好物のようです。

あん肝なんて、もしかしたらお酒好き?かもしれませんよね。

4_e62f0b2d68ffc453337b914560458817

もしアナウンサーになっていなかったら、忙しく働くビジネスマンになっていたかも知れないとのこと・・・

唯一自慢できることが、マッサージが得意なので肩をもむのが上手いという話です。。

 

 

そんな和久田麻由子さんには彼氏がいるのでは?と思う方も多いと思いますが、彼氏の噂は今のところ出ていませんでした。

 

でも大学時代はモテモテだったようですから彼氏の一人や二人、居たかもしれませんよね。
これから毎朝「おはよう日本」を見るのが楽しみになりますね。

 

 


スポンサードリンク