彦麻呂さんといえば、グルメリポーターとして

活躍中の人気のタレントさんですよね。

そんな彦麻呂(48歳)さんが21キロの減量に

成功したというので世間は大騒ぎです。

 

 


スポンサードリンク



 

確か去年までは120キロという巨漢でしたが、そこから20キロ減量

したとしてもまだ100キロ近くありますから、まだまだ成功したとは

言えないかもしれませんよ。

 
この間「火曜サプライズ」におデブの美味しいグルメスペシャルに

出演してましたが、痩せてなかったように見えましたが???
痩せたらグルメリポーターの仕事まで激減したなんて事に

ならないといいんですが・・・どうなんでしょう?

昔はすごく痩せてカッコ良かったのに~

 

そこで、低糖質ダイエットが本当に痩せるのか?検証したいと思います。

 

まずは低糖質ダイエットについてですが、

低糖質ダイエット血糖値を上げると太るので上げない食べ方

するのがポイントのようです。

 

血糖値を上げる食べ物は、炭水化物や甘いものですよね。

特にお腹が空いたからと甘いケーキやお菓子など、又はおにぎりやパン

など単品に摂ると血糖値を上げる原因になります。

 

daietto ケーキ

いわゆる太る体質になってしまうらしいのです。

なので、単品では食べないでおかずや野菜を一緒に食べる

血糖値も上がらずに太りにくい体質になります

 

太っている人ってなぜかごはんが好きなんですよね。

必ずごはんを先に食べてからおかずに箸が進むんです。

 
じゃあ、どうしたら血糖値をあげなくて済むかですよね。

それには、先に野菜(きのこ、イモ類)や食物繊維(海藻類)を食べ

主食のごはんよりもお蕎麦やパスタの方が血糖値を上げずに済むそうですよ。

 

そして、調味料にはお酢やレモン汁を使ったり良く噛んで食べると血糖値を

下げる事にもつながります。


スポンサードリンク



 

あとは適度な運動を日ごろから心がけることも大切です。

でも運動は時間がないとできない人も中にはいますよね。

 

そんな時は、自宅から近い駅を使わずもうひとつ先の駅まで

歩いていくといいようです。

 

それは行き帰りにやってみる方がいいんですが帰りはクタクタになって

しまうので行きだけでも実行してみたらどうでしょう?

かなりの運動量になると思いませんか?

 

ただ、少し痩せたとはいえ、あとから食事の量を減らしても痩せなく

なったという逆効果の人も中にはいるようです。

ダイエット

特に女性が急激な糖質ダイエットをするとホルモンの関係で体に悪影響

及ぼしかねないという結果論もでています。

 

糖質は体に必要なエネルギー源ですから無理な糖質ダイエット

女性にとってはあまり勧められないといったところでしょう。

 

じゃぁどうしたら痩せるの?ですよね。

先ほども書きましたが単品で摂るのを控える事です。

 

朝はパンのみ、お昼は牛丼のみ、夜はパスタのみといったように

偏った食事の摂り方痩せられない原因です。

 

もう一品お味噌汁や野菜も一緒に摂ると適度に糖質を減らすことも

できるのでダイエットにつながります。

 

偏った糖質の摂り方は太る!という事が結論になりました。

あなたも試してみませんか?低糖質ダイエット!

 

彦摩呂さんも今の体重を維持しながらもっと減量に成功できると

いいですよね。健闘を祈ります^^


スポンサードリンク