NEWS ZEROの新キャスターに獨協医科大学

助教の小正裕佳子さんが3月28日から

番組に登場することとなりました。

小正裕佳子さんと言えば元NHK新潟放送局で

アナウンサーを3年間務め、他にも沢山の

経歴をもつ彼女が、NEWS ZEROの

キャスターに選ばれた理由などもお伝えしていきます。

小正裕佳子

小正裕佳子(こまさゆかこ)さんの経歴が凄かった!

小正裕佳子さんは

1983年5月17日兵庫県宝塚市生まれの33歳です。

 
東京大学医学部健康科学看護学科に在学中にミス東大や、読者モデル、卒業後にはミスインターナショナル日本代表選出大会などにも出場するなど

 
バイタリティあふれるところはこちらの容姿ならでは?といったところでしょう。

 

その後NHK新潟放送局でアナウンサーを3年間務め、退職後東日本大震災をきっかけに、福島の放射能の研究をする為、自らの医療経験から救援活動を行いました。

 
現在は獨協医科大学国際協力支援センター助教を務めるなど責任感あるお仕事をされてきました。

 
33歳ですが、ご結婚はされていないようです

彼氏の噂も今はないですが、大学時代にお付き合いした男性はいたようです。
 
小正裕佳子

 
これだけの美貌ですから、かなりモテたでしょう。
この写真は大学時代、読者モデルをしてた頃の写真ですが、今とはイメージが違いますね・・


スポンサードリンク

 

そして今回の『NEWS ZERO』のキャスターに抜擢された小正裕佳子さんは、意気込みを次のように語っていました。
 

「自分ができることは限られていると思いますが、『NEWS ZERO』を見ている方々が物事を考える際の判断材料になるよう、できる限り丁寧に、一生懸命伝えていきたいと思います」

 

現在のメインキャスターは村尾キャスターで変わりませんが小正裕佳子さんは、サブキャスターとして月曜から金曜日を担当します。
 

そして今後、メインキャスターに小正裕佳子さんが抜擢されるのでは?という噂もちらほら・・・。

 

というのも、現在視聴率が思わしくないので、ここで心機一転女性をメインキャスターに起用すれば視聴率も上がるのでは?と小正裕佳子さんを視野に入れているようです。

 

今年の10月までは小正裕佳子さんも試用期間ということなのでここで視聴率が取れれば、女性メインキャスターに抜擢されるかもしれませんね。

 
櫻井翔さんと桐谷美玲さんはそのままですので、櫻井、桐谷ファンの方は安心してください!
降板しませんので^^

 


スポンサードリンク

小正裕佳子さんが『NEWS ZERO』に選ばれた理由とは?

小正裕佳子

小正裕佳子さんが、『NEWS ZERO』に選ばれたのには理由があります。
 

素晴らしい経歴の持ち主だからです・・・

番組プロデューサーは、採用した理由を次のように語っていました。
 

「小正さんはミス東大、NHKアナウンサー、獨協医科大学助教という異色の経歴を持っています。
東日本大震災で感じたことがきっかけとなり前職を離れ、被災者に与えた放射能の影響を福島でフィールドワークしてきました。
直接被災者の方々とも向き合ってきました。
小正さんのそのような経験、またほかにないユニークなキャリアを生かし、ZEROがより人の役に立つ、魅力ある番組にしていきたいと思っています。
初めて会ったときから真摯(しんし)で真面目な話しぶりに好感を持ち、福島や被災者に思いをはせる姿勢に共感し、出演をお願いするに至りました」

 

凄いですね、番組プロデューサーは見る目が違います。
今や女性が活躍する時代ですからね。
 

小正裕佳子さんがアナウンサーとして、注目されること間違いないですね。
小正裕佳子さんの今後に期待したいと思います。

NEWS ZERO』は毎週月曜日から金曜日の午後11時の時間に

日テレで放送されます※(金曜日のみ午後11時30分から放送)


スポンサードリンク