元猿岩石の森脇和成さんが「踊るさんま御殿」に

出演し本格的に芸能界復帰となりそうです。

そんな森脇和成さんの新しい事務所が

以前話題となったある大物人物の事務所と

いうので、元相方の有吉弘行さんとは

今後どうなるのでしょう?

森脇和成さんの過去と現在も一緒に振り返って

みようと思います。

 

森脇和成

 

森脇和成プロフィール

生年月日:1941年8月1日

年齢:40歳

出身:広島県

血液型:A型


スポンサードリンク



森脇和成さんといえば、今から21年前に
進め!電波少年」で相方の有吉さんと

猿岩石でコンビを組みヒッチハイクの旅で
時の人となり脚光を浴びました。

 

その後「白い雲のように」で日本レコード大賞や有線放送大賞の
新人賞など数多くの賞をとったのが22歳の時で
デビューしてから2年という異例の速さでヒットしました。

当時の最高月収2000万円をキャッシュで頂いたという
話は、有吉さんが復帰してからテレビであの当時を
振り返り語っていたのが印象的でしたね。

 

あの若さで月に2000万円なんて思ってもみなかったでしょうし
宝くじにでも当たったような感覚だったでしょう。

猿岩石

それもつかの間、コンビ結成から10年で猿岩石は解散してしまいます。
解散した理由が、有吉さんと森脇さんの方向性の不一致から
ではないかと言われています。

 

というのも、森脇和成さんは役者や実業家として進んでいきたい・・
有吉弘行さんはお笑い芸人としてやっていきたいという
ことで、じゃぁ別々の道を進もうという形になり
解散となったようです。

 


スポンサードリンク



猿岩石を解散後は・・・

しくじり先生 俺みたいになるな!」に2015年7月に
出演し、猿岩石を解散してからの人生を熱く語っていました。

森脇さんは、猿岩石を解散してからホストクラブを経営するも
業績の悪化から閉店になってしまいます。

今まで13もの職を転々としながら最後に勤務していた
貿易会社で営業を担当していましたが
「しくじり先生」で今までの自分を奮い立たせ
サラリーマンを辞めます」と宣言してしまいます。

森脇和成

森脇和成さんが、しくじり先生に出演した時に観ていて思ったのが
自分の過去を話す滑舌の良さや話の持って行き方がとても

上手く、このまま芸能界で活躍していったらいいのに・・・
なんて思うくらい、いい仕事してましたね~

 
でも、お笑い芸人の土田晃之さんは、森脇さんの
芸能界復帰に「ふざけるな」と発言していました。

そう言われても無理はないですよね、今まで転々と
職をいくつも変えてきた人が芸能界で
復帰しようなんてそんなに甘くないと言いたいようです。

確かに言われてみればそんな気がしますが・・・

あとは本人の頑張り次第と有吉さんと同じくらいの
器量があればの話ですが・・・

森脇和成の復帰後の所属事務所とは?

森脇和成さんが所属する事務所が気になるところですが
ナント、あの辺見マリさんや辺見えみりさんが
所属する辺見プロモーションに決まったようです。

 

辺見マリさんといえば、以前に「しくじり先生 俺みたいになるな」で
「拝み屋」に騙され何億とも言えるお金を払い

ヘアヌード写真集を出すなどその波乱万丈の人生を
テレビで公表した、あの辺見マリさんの事務所です。

 

辺見プロモーションの社長は辺見マリさんと西郷輝彦さんとの
間にできた長男が代表をしていますが、森脇和成さんとは
以前家が近所だったということもあり事務所を決めたようです。

 

森脇和成さんは8月1日から所属し、今後はタレント活動や
役者など色々と予定しているそうです。

 

森脇和成さんは、猿岩石解散後何年か後に一般女性と
結婚してお子さんも一人いるようですが、その後離婚してしまい
お子さんの親権は元妻がみているようです。

 

そんなこんなで、養育費も支払わないといけないでしょうから
復帰して頑張って欲しいですね。

 

有吉さんにも復帰の話は届いているようで
お互いに励ましあったんだとか・・・

 
有吉さんは現在10本の冠番組を抱えていると言われ
超がつくほど忙しいですからね。

 

森脇さんが仕事が増えて落ち着いた頃に
一緒に共演するらしいですが、森脇さんも
今度こそは芸能界復帰を成功させて欲しいものです。

猿岩石の復活とはいかなくても、二人で共演する日が
いつの日か見える日がくるのか?

 
森脇和成さんの今後の活躍に期待したいと思います。


スポンサードリンク