有働由美子アナといえばNHKの「あさイチ」で

∨6の井ノ原快彦さんと息の合ったやり取りが

人気で女子アナ好感度も上位を占めています。

そんな有働由美子アナも来年には古巣のNHKから

フリーに転身するのでは?という噂があります。

有働由美子アナが退職後にお付き合いが噂されて

いる男性との結婚はどうなるのか?

そのあたりにも迫ってみようと思います。

有働由美子アナ

 

有働由美子アナプロフィール

1969年3月22日生まれの46歳です。

家族は父親と妹がいますが、母親が2011年にご病気の為他界されてしまいました。

 
生まれたところは鹿児島県で、育ったのは大阪府という関西弁がとても似合う有働アナは神戸女学院大学文学部を卒業後NHK放送センターに入局となります。

 
その後東京アナウンス室⇒アメリカ総局⇒東京アナウンス室へ戻ってきます。

 


スポンサードリンク



 

アメリカ在籍中には管理職(チーフアナウンサー)へ昇格したそうです。

アメリカでの3年間での任期を終え日本に戻り東京アナウンス室へ復帰した後、「あさイチ」でメインキャスターの担当になり、紅白歌合戦では総合司会を務めるなど頭角を現していきます。

 
紅白での有働アナの衣装も毎年注目を集めていますが衣装代には相当お金をかけているようです。

そう言われてみれば、何回も衣装を変えてますよね
時々露出が多すぎ?なんて視聴者から言われているようです。

有働アナ紅白衣装

       
アナウンサーになろうと思ったきっかけが、小学生の頃に新聞記者に憧れ、人の知らないことを誰かに伝える仕事を将来やってみたいと思っていたんだとか・・・

まさに思考が現実化してしまった訳です。

 

そして反対にアナウンサーになっていなかったら弁護士か花嫁さんになっていたとか・・・
やはりアナウンサーを選んだ選択肢は良かったのか?今が充実しているようなので良かったかも知れませんねw

 
趣味は本を呼んだり、旅行に行く事が好きで地方の美味しいものを食べたり、料理を作るのも上手いようです。

 

「あさイチ」で料理を作る特集も組んでいるのでその影響もあって料理が得意なんですね。

 


スポンサードリンク



 

有働アナがNHKからフリーに転身になる?

有働由美子アナはは1991年にNHKに入局してから24年になります。

今では担当の「あさイチ」や「紅白歌合戦」の司会を務めるなどNHKの看板アナウンサーといっても過言ではありません。

 

そんな有働アナに以前からフリーに転身になるのでは?という噂があったのです。

 

そしてここへ来て、元NHKアナウンサーでジャーナリストの堀潤さんという方が有働アナのフリー転身について次のように述べていたようです。

 

堀氏は、有働アナが今年も大みそか「紅白歌合戦」の

司会を務めると予想すると「紅白が終わったら、

年明けにはフリーになると思いますよ」と発言。

2014年10月に初めての本を発売したことを指摘し、

「(NHKのアナウンサーは)本を出すと辞める可能性が高い」

と自論を展開した。

さらに堀氏は「もう事務所の争奪戦になってると思う。

次のステージに行ったほうがいい」とフリー転身を後押ししていた。

引用元:スポーツ報知

 

以上のことからも今後有働アナが本格的にフリーに転身するのでは?と噂されています。

そうなると「アサイチ」で一緒にコンビを組んでいた井ノ原快彦さんも一緒に降板してしまう可能性も高くなるかもしれませんよね。

 
ちなみに過去にNHKを退職後フリーになったアナウンサーの方で有名どころで久保純子さんや膳場貴子さん住吉美紀さんや神田愛花さんなどがいましたね。

 

久保純子さん⇒NHK寿退職後文化放送の番組やフジテレビの「ウチくる?!」に出演し旦那さまの米国転勤に同伴し降板となります。

 

膳場貴子さん⇒TBSと専属契約「NEWS23X」でメインキャスターとして現在も活躍中です。

 

住吉美紀さん⇒2011年退職後にフジテレビ「知りたがり」の司会を担当しましたが、その後降板。

 

神田愛花さん⇒2012年に退職後フリーで活動され、現在バナナマンの日村さんと同棲中です。

 

みなさんフリーに転身後、活躍している人もいればそうでない方もいるようですね。

有働アナが転身となれば、契約する事務所も取り合いになると予想されますが、フリーとなれば年収も2億円は超えるかもしれません。ちなみに今の年収が1500万ではないかと噂されています。
今後の争奪戦が楽しみですね。

 

有働由美子アナの結婚はどうなる?

有働由美子アナは46歳です、以前に熱愛や交際の噂がいくつかありました。

 

2000年(30代前半)には元横浜ベイスターズの石井琢朗さんとの交際が発覚・・・

 

当時元COCOの瀬能あずささんと離婚協議中だった石井琢朗さんはその年に離婚してしまいます。

不倫ではなかったのか?と瀬能あずささんの父親が激怒したそうですが・・・

 

その翌年の2001年に石井琢朗さんは元フジテレビの
荒瀬詩織アナと結婚しお子さんも生まれたそうです。

 
有働アナとは交際していなかったのか?謎に包まれていますが・・・

 

その後2007年から2010年に有働アナはアメリカ総局へ異動になりそこで婚活に励んでいたようですが、出会ったイケメンがどれもゲイだったようですw

結婚に積極的だったのは30代にあったようですね。

 

 
そして40代になった2013年11月には、5歳年下の青年実業家の方と手つなぎデートを写真週刊誌にスクープされ交際が発覚します。

有働アナ手つなぎデート                 

 
ただ、その男性は2年前に前妻と離婚したばかり・・・
二人の間に3人のお子さんがいるので有働アナは結婚に踏みきれずにいるようです。

 

まぁ結婚だけが人生ではないですし、有働アナくらいの年齢で年収や仕事も充実していたらこのままでもいいような気がしますが・・・

 

今後フリーに転身してまた新たな一面の有働アナを見てみたい気もします・・・

今年も好感度女子アナ上位ベスト3が期待される有働アナの活躍に期待したいと思います。

【関連記事】

桑子真帆アナウンサーが移籍間近?ブラタモリで好感度アップか?


スポンサードリンク