桑子真帆アナウンサー(28歳)がNHKの

ブラタモリでタモリさんのアシスタントに

なってからツッコミが面白いと評価され

好感度急上昇中です。

そろそろ移籍が間近なのではないかと噂されていますが

そんな桑子真帆さんについて迫ってみようと思います。

 


桑子真帆

桑子真帆プロフィール

桑子真帆さんは1987年生まれ、神奈川県川崎市出身の30歳A型です。

東京外国語大学ロシア・東欧課程を卒業後、2010年にNHKに入局となります。

 

小さい頃からNHKの番組を観ていた桑子真帆さんは小学校時代にNHKの「クローズアップ現代」に現在も出演している
国谷裕子さんに憧れていたようです。

 

大学時代にNHKでアルバイトをしていたこともあり小さい頃からの願いが叶ったのか、見事NHKに入社されました。

 

NHKに入局して間もなく長野放送局に配属になり1年間の実績を積んだあと今度は広島へ1年間転勤となります。

 

NHKは転勤が多いと聞いた事がありますが、わずか1年で異動になってしまうなんて、やっと慣れたと思ったら各地を転々となるとちょっと大変ですよね。

2014年3月からNHKBSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ」に出演するため月に1回広島から東京へ出張しながら収録していたようです。
すごいハードですよね。

ワラッチャオ

でも、そんな頑張りが買われてか、明るいキャラクターが子供番組のお姉さん役を射止めたともいえますよね。

 

その後2015年東京のアナウンス室へ異動になり現在に至っています。
現在の桑子真帆さんは2015年4月から夜のニュース番組「ニュース7」のサブキャスターに抜擢され、アナウンサーとしての滑舌もいいと評判のようです。


スポンサードリンク



先日発表された福山雅治さんの結婚発表で福山雅治さんが結婚した事をニュースで報道し「ショックです」と思わず本音を言ってしまった
桑子真帆さんは、驚きを隠せなかったようですね。

 

それにしても、NHKのニュース番組で芸能人の結婚をとりあげるなんて、驚いてしまいますが福山雅治さんは大河ドラマ「龍馬伝」で主人公を演じたのがとりあげた理由のようです。

福山雅治さんの電撃婚は世界中で驚きでしたからね。

 

そして「ブラタモリ」ではタモリさんのアシスタント役として注目を集めるようになったわけです。

こんなにも早く東京アナウンス室へ異動になるのは異例の速さのようですが・・・

そんな桑子真帆さんのストレス発散法は美味しいものを食べて買い物帰りに喫茶店でのんびりまったりすることが唯一の楽しみだとか・・・


スポンサードリンク



桑子真帆さんが移籍か?

桑子真帆さんは、NHKの「ニュース7」での凛々しいお顔と「ブラタモリ」でのタモリさんとのツッコミトークから真面目そうに見えて、タレントの素質さえ感じられる性格は、タモリさんも絶賛のようです。

ブラタモリ

そのツッコミトークがタモリさんに認められそろそろNHKから移籍し、フリーになるのでは?と噂されているのです。

 

過去のNHK女子アナでフリーに転身したアナウンサーも沢山いましたからね。

 

有名どころで、久保純子さんや住吉美紀さん、膳場貴子さんや神田愛花さんなど・・・
みなさんフリーになって成功している方ばかりです。

移籍するとなったら、タモリさん所属の田辺エージェンシーが有力候補ではないかと言われていますが、どうなんでしょう?
タモリさんも絶賛している桑子真帆さんですからもしかしたらということにもなるかもしれませんね。

今後の動向に注目していきたいですね。

 

【関連記事】

才色兼備の和久田麻由子の美しさにうっとり経歴や彼氏はいるの?

有働由美子アナがNHKからフリーに?心機一転で結婚はどうなる?

 


スポンサードリンク