女性の永遠のあこがれともいえる

福山雅治さん(46)が結婚を発表しました。

46年間の独身生活にピリオドを打つことに

なったお相手の女性が女優吹石一恵さん(33)

です。

福山雅治さんのヒット曲「家族になろうよ」の

曲は、吹石一恵さんとの結婚を意識したのか?

結婚を決めた理由について迫ってみようと思います。

 

福山雅治と吹石一恵

福山雅治さんが、9月28日の吹石一恵さんの
誕生日に入籍したというニュースが飛び交ってから、
福山雅治ファンから、驚きの声をみなさんも
テレビで見たことと思います。

 
私も福山ファンの一人だったので、「えー!ましゃが結婚?」と
思わず叫んでしまいましたw

 
世の結婚している男性からは妻の機嫌が悪くなったとか
夕食を作ってくれない・・などといった声も多く聞かれましたねw

そんなふたりの出会いについて見ていこうと思います。

 


スポンサードリンク



福山雅治さんと吹石一恵さんの出会いは?

二人が出会ったきっかけが2001年の雑誌「anan」での
写真撮影の時でした。

 

福山雅治さんはカメラ好きでも有名で、当時吹石一恵さんを
撮りおろすということで「anan」が二人を企画し、
こちらの写真を一緒に撮ったようです。

吹石一恵anan

この時は吹石一恵さんはまだ18歳でしたから
二人がこの先交際から結婚に進展していこうなんて
思ってもみなかったことでしょう。

 

でも、その時に福山雅治さんはなぜか「ビビッ」ときたのでしょうか?
吹石一恵さんの引き込まれそうな大きな眼力に魅力を感じ
たのかもしれませんね。

 

その後、友人関係から交際に発展していきます。

二人の交際が本格的になったのが今から3年前に福山さんの
マンションへ吹石一恵さんが、ペットのうさぎ「大吉」とともに
お泊りするところをフライデーされ二人の交際が発覚してしまいました。

吹石一恵フライデー

その後破局報道が流れたので、別れたのかと思っていましたが
密かに愛を育んでいったものと思われます。

福山雅治さんの結婚の予兆がでていた・・・

なぜか今年になって、福山雅治さんの結婚の予兆が
出ていました。

 

それは、2015年3月に福山雅治さんのラジオ番組
オールナイトニッポン・サタデースペシャル
魂のラジオ」が終了してしまったのです。。

 
この時にダウンタウンの松本さんが、
「何で突然やめたん?結婚でもするのか?」
と言っていたのが印象的でしたが、
まさにそのとおりになってしまったと言うわけです。

 
ラジオをやっていると色々と結婚生活とか聞かれることも
ありますからねw

それに「魂のラジオ」は深夜1時という時間帯ですから
やはり結婚となると、深夜まで仕事をするのは
吹石一恵さんを寂しがらせてしまうということにも
なりかねません。

 

なので、ラジオ番組を辞退する形になったのでは
ないかということです。

優しいですね~


スポンサードリンク



吹石一恵さんのプロフィール

ここで女優の吹石一恵さんってどんな女性なの?と
気になる方もいると思いますので、見ていきますね。

 

吹石一恵さんは1982年9月28日大阪府生まれの33歳です。

1歳の時から紙おむつのCM「メリーズ」の初代キャラクターとして
テレビで活躍し、小学生の頃には関西のテレビ番組
「小学生美人コンテスト」に出場するなど小さい頃から可愛かったんですね。

身長は169cm、血液型はA型です。
ちなみに、福山雅治さんの身長は180cm,血液型はO型です。

吹石一恵さんは大阪女子短期大学高等学校卒業後、
大正大学文学部日本語日本文学科を卒業します。

 

父親は元プロ野球選手の吹石徳一さんで、今回の
娘の結婚に、すごく喜んでくれたそうですよ。

 
兄弟は下に弟が二人いて、二人とも野球が大好きで、
一人は甲子園の全国大会に出場したこともあったとか・・・
やはり父親の血を受け継いでいるんでしょう。

 
吹石一恵さんの趣味は英会話や乗馬、特技は空手ということで
意外にも活発な女性なんですね。

 
吹石一恵さんは数多くテレビドラマやCMでも活躍していますよね、
最近ではユニクロのCM「ブラトップ」で豊満なボディを
披露して世間をあっと言わせました。

そのCMがこちら・・・

 

 

福山雅治さんが結婚を決意したのは?

福山雅治さんが以前テレビのインタビューで
もし結婚するならどんな女性が理想かと聞かれた
時に・・・・

1.一緒にいて疲れない女性

2.料理が上手な女性

3.明るく元気な女性(健康的)

が理想のようです。

細かく解説していくと、一緒にいるとき常に自然体で
付き合える人、吹石一恵さんはまさにぴったりだったようです。

怒りっぽくなく感情の起伏がない女性です。
コロコロ気が変わる女性は一緒にいて疲れるようです。

そして男性の胃袋を掴むなら料理が上手な女性が
一番ですよね。

 

吹石一恵さんは料理が上手で、お弁当を買って食べるのが
嫌みたいで、常に手作りの料理を作ってくれるそうです。

特にカレーや福山雅治さん出身の長崎ちゃんぽんなどは
味が絶妙のようです。

 

そして、明るくて元気な女性も理想とするみたいですね。
その点では吹石一恵さんは明るくて元気で健康的な
まさに自分が描いた女性像だったのでは?と思います。

そして福山雅治さんが作った曲「家族になろうよ」は
ちょうど吹石一恵さんと真剣に結婚を意識し始めて
作った曲、今から4年前です。

ちょうどその時東日本大震災の時だったので
自分も家族を持って幸せにならないと・・と
気付かされたんだと思います。

まとめ

福山雅治さんと吹石一恵さんの衝撃的な結婚報道から

世間をあっと言わせましたが、福山雅治さんも

46歳という年齢だったのでこのまま一生独身を貫き

通すものかと思ってました。

でも、素敵な伴侶を見つける事ができて本当に良かったと思います。

福山雅治さんの歌にもある「家族になろうよ」という

曲はまさに今のお二人の祝福の曲でもありますね、

明るく楽しい家庭を築いて欲しいと思います。

ちょっとショックですが・・・ましゃ~末永くお幸せに☆・・・


スポンサードリンク