澤穂希さん(36歳)が結婚されました。

お相手の男性があまりにもイケメンなので

驚いている方も多いと思いますが

元Jリーガーの辻上裕章さん(38歳)

という方でベガルタ仙台の育成スタッフと

して働いてます。

そんなイケメン元Jリーガー辻上裕章さんと

澤穂稀さんについて迫ってみようと思います。

 

それにしても電撃結婚の衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

澤穂希さんと夫の辻上裕章さんは10年間友人関係だったそうですが10年の月日の中でお互いのことをすべて知り尽くしこの人だったら生涯を共にできる人と確信したんでしょうね。

澤穂希結婚

そして自分の背番号「8」にちなんで8月8日に入籍しました。

結婚発表の次の日報道陣に囲まれる中で笑顔でインタビューに答えていました。

 

「想像以上に反響があった。メールや電話がいっぱい来ました。

「私のよき理解者で、頼りがいのあるすてきな旦那様です。

指輪はまだこれから2人で選びたい」

プロポーズの言葉は?「2人だけの中にしまっておきたい」

彼の好きなところは?「たくさんあるのですが、嘘をつかず、

責任感の強いところです」

-スポーツ報知より-

 

ちょっとこっちまで羨ましくなっちゃいますw

ここで辻上裕章(つじかみひろあき)さんの経歴を紹介したいと思います。


スポンサードリンク

辻上裕章さん経歴

辻上裕章さんは1976年8月31日生まれの40歳です。

身長176cm、体重75キロという中肉中背のガッチリタイプです。

辻上裕章さん画像は⇒こちら

高校時代はアメリカで過ごしアメリカのニューマンスミス高校を卒業します。

その後帰国子女として早稲田大学に入学、サッカー部へ所属し卒業後はJリーグのベガルタ仙台でプレーすることになります。

そして引退後の現在はベガルタ仙台の育成強化を担当しているとのこと・・・

 

澤穂稀さんとなでしこジャパン

澤穂稀さんといえば、日本女子サッカーを奮い立たせたと言っても過言ではないほどサッカーなでしこジャパン」の名を世に送り出した偉大な人ともいえるでしょう。

 

15歳で日本代表に選出され、過去にもワールドカップ出場6回

オリンピック出場4回と過去最多出場記録を成し遂げた選手です。

 

2011年FIFA女子ワールドカップドイツ大会で日本が優勝した時は国民栄誉賞にも選ばれるなど数多くの功績を残してきました。

 


スポンサードリンク

澤穂稀さんの結婚で驚きの声が・・・

澤穂稀さんが所属するチーム「INAC神戸レオネッサ」の川澄奈穂美さんなど他の選手達も澤穂稀さんの結婚について何も知らされてなかったようで結婚発表があったその日に驚いていたようです。

 

でも、何となく?澤穂稀さんが練習後にはめていた左手薬指のダイヤの指輪が気になって何度か聞こうとしたそうですが、聞ける勇気がなかったとか・・・

 

チームからは、澤穂稀さんはとても女子力が高い人料理もできるしいい奥さんになれると言っていたようです。

 

いつだったかテレビ「ウチくる?」に澤穂希さんがゲストで出演した時に結婚相手に選ぶならどんな男性?と中山秀征さんが質問したところ、同じサッカー選手ではない人を選ぶとまで宣言していた澤穂稀さん。

 

何でも同じサッカー選手だとサッカーのすべてをわかりきっているので逆に知らないほうがいい・・とまで言ってたのに。

まさか辻上裕章さんと友人関係から結婚相手に進展すると思ったなかったのか?

 

その時は既に辻上裕章さんの存在があって、わざと発言したんでしょうかw

今頃中山秀征さんもやられた~と思ってるでしょうね^^;

 

好きな男性のタイプはディディエ・ドログバさんということですが

黒人が好きなのか?それとも強い人が好きなのか?

 

今の辻上裕章さんを照らしあわせると、強い人=やさしくて頼りがいがある人だったようですね。

 

結婚に踏み切ったきっかけは?

交際がスタートしたのが2014年の12月です、それまでの10年間ずっと友人関係でしたが、澤穂稀さんがチーム代表から離れていた時に相談相手になってくれたり心の支えになってくれたのが辻上裕章さんとの交際をスタートしたきっかけになったようです。

 

その後結婚についての話もでていたらしく、2015年6度目のワールドカップ出場が

決まった時に結婚に踏み切ったとか・・・

 

何はともあれ、澤穂稀さん本当にご結婚おめでとうございます

【追記】

澤穂希さんが2017年1月9日に第一子となる元気な女児を無事出産されました。
本当におめでとうございます♡
 


スポンサードリンク