元KARAの知英(ジヨン)さんがレオン(愛猫)と撮った

インスタ画像がかわいいと評判のようです。

7月からスタートしたドラマ「民王」に出演が決定し

女優としての知英さんの魅力に今後注目が集まりそうですね。

そんな知英さんについて迫ってみようと思います。

 


知英

知英(ジヨン)プロフィール

生年月日:1994年1月18日(21歳)

出身地:韓国 京畿道坡州市

身 長:167cm

血液型:O型

所属事務所:スイートパワー

 


スポンサードリンク



 

知英さんは167㎝というスレンダーなプロポーションを活かし

去年「東京ガールズコレクション」にも出演するなど

ファッションモデルとしても活動しています。

 

 

知英さんは元KARAのメンバーにいた時は「ジヨン」という発音で

活動していましたが、スイートパワーに所属してから「知英じよん」という

漢字(本名)の名前に変更しました。

知英と書いて普通に読むと「ちえい」とか「ともえ」とか?

間違って読んじゃいそうですよねw

 

 

知英さんはKARAでの活動期間は6年でした。

現在21歳なので高校1年の時にKARAのメンバーとなり

メンバーの中では最年少と最も若くみんなから可愛がられていたようです。

KARAとは韓国の所属事務所の契約満了で脱退し、去年日本で

女優デビューとなります。

 

 

 

日本での活動は「地獄先生ぬ~べ~」や、映画「暗殺計画」では

セクシーな殺し屋役を演じたりと、初めての映画出演とは思えない

演技を披露してくれました。

 

 
何と今回の「民王」に出演する菅田将暉さんとは、「暗殺計画」でも

一緒に共演したこともあり、息の合った演技に注目が集まりそうですよね

 

ドラマ民王一番左が知英さんでその隣が菅田将暉さんです。

 

 
何回か一緒に共演すると恋の噂になったりしますが、知英(21歳)さんと

菅田将暉(22歳)さんは歳も1つしか違わないので、今後彼氏、彼女に

発展しそうな感じさえしますが・・・どうなんでしょう?

今後が楽しみですね^^

それにしても、知英さんとても21歳には見えなく大人っぽいですよね。


スポンサードリンク



知英のレオン(愛猫)とのインスタ画像

知英さんと一緒に同居しているレオン君はスコティッシュフォールドの可愛い

猫ちゃんです。

もともと犬が好きな知英さんは、実家の韓国では犬を3匹飼うほどの

犬好きなんだとか・・・・

でも日本で犬を飼うとなると仕事で家を空ける時は大変なので諦めたようです。

 

 

そんな時ペットショップでスコティッシュフォールドに一目惚れしてしまい

猫を飼うことに決めたようです。

そんなレオンくんとのツーショット画像がこちら⇒レオンくん画像

 

可愛いですよね~目がくりんくりん♪

猫ちゃんなら留守にしても安心ですよね。

 

知英の好きなものは?

知英さんは、食べる事が大の楽しみで日本の好きな食べ物は「カレー」なんだとか。

韓国にもカレーはあるんでしょうけど、日本のカレーの味が自分の好みの味と

マッチしたんでしょうか?

お寿司やすき焼きじゃないところが何とも・・・・

 
そして、好きなスポーツはボクシング乗馬が好きなようです。

ボクシングはボクササイズとしてやればダイエットにもいいですからね。

あのスタイル抜群のプロポーションはボクシングの影響ですね、きっと。

 

 

そして知英さんは現在21歳で大学は休学中のようですが、何とその大学が

成均館大学校(ソンギュングァンだいがっこう)という国内の大学では2年連続

第3位の優秀な大学なんだとか・・・ん?たとえ1位じゃなくても凄いと思います。

特技は英語と日本語で、日本語だけは頑張って覚えたそうですが

特に日本語での早口言葉には自信があるみたいですよ。聞いてみたい・・・w

 

 

知英が初のスタイルブックを発売!

知英さんはファッション雑誌「non-no」のレギュラーモデルとしても

活躍しています。

そんなファッションセンスの良さと自慢のスタイルを生かしたスタイルブック

GROW UP!」を知英さんが初めてプロデュースする事が決定しました。

8月27日から発売するそうです。

 

 

そちらのスタイルブックには「レオン」と一緒のツーショット写真や

留学していたロンドン、韓国での一番好きな場所など、今まで公表したことがない

ベストショットが載っているようなので、知英ファンには見逃せない

一冊となりそうですね。

 

 

まとめ

知英さんはKARAを脱退後日本での活動を本格的にスタートさせ

女優、ファッションモデルと多方面で活躍しています。

7月からスタートしたドラマ「民王」はじめ、今後も映画、モデルとしても

益々輝いていって欲しいと思います。

 


スポンサードリンク