清原果耶さんが9月28日から新しくスタートする

NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」に出演することが

決定しました。

清原果耶さんは、芸能界でデビューしてからわずか半年と言う

異例の抜てきに将来も有望視されている期待の大型新人です。

そんな清原果耶さんについて調べてみました。

 

清原果耶

 

清原果耶きよはらかや)さんは2002年1月30日生まれの13歳です。

出身は大阪府の出身で両親と姉がいます。

おじいちゃんとおばあちゃんとも大の仲良しで、時々連絡をとりながら

仕事の話や学校の話などしているようですよ。

 
今回のNHKの朝ドラあさが来た」で女優デビューできたことを早速

報告したら、すごく喜んでくれたそうです。

 
お姉さんがいるということはきれいな方だとご察ししますが・・・

清原果耶さんは美形なのできっとお姉さんもお綺麗なんでしょうね。

清原果耶さんは現在は中学2年生ですが、とても中学生には見えなく

大人っぽいですよね。


スポンサードリンク




 

現在大阪市立の中学校に通いながら芸能活動をしているので、テスト勉強や

台本を覚えたりと忙しいようです。

今後仕事も増えてきたら大阪と東京と行ったり来たりでは大変なので

もしかしたら都内の中学か高校へ転校するかもしれないですよね。

 

清原果耶さんデビューのきっかけとは・・・

清原果耶さんは小学生の頃から芸能界にあこがれて、

ダンスや歌のレッスンなども習っていたそうです。

両親もこんなにかわいい清原果耶さんなら芸能界へ入れると思ったんでしょう。

 

 

そして、「アミューズのオーディション2014」に応募し、3万2千人の中から

見事グランプリに輝いたのです。

凄いですね、何か光るものを持っていたんでしょうね。

 

その時アニーの曲を英語で披露したそうですが透きとおるような

歌声が素晴らしかったようです。

歌や踊りも審査に入りますから、今まで習ってきたものを全て

出し切った結果と言えるでしょう。


スポンサードリンク




 

アミューズといえば、女優の吉高由里子さんやサザンオールスターズ、

福山雅治さんが所属する大手芸能事務所です。

清原果耶さんは憧れの女優が吉高由里子さんですから、一緒の

事務所で仕事ができるなんて夢のようですよね。

廻りからは第二の吉高由里子?と噂されているほど将来期待の女優さんです。

 

三井のリハウスCM画像

 

清原果耶さんは今までCMに2本出演していました。

そのうちのひとつが「三井のリハウス」のCMです。

CMで歌声を披露してますが、透きとおる声で歌っている感じが

とても繊細で、魅力的です。

 

 

将来は歌うミュージカルなどにも挑戦できるといいですよね。

さらに今年の4月から「ニコラ」の専属モデルも決まったそうです。

モデルや女優、そして歌手と自分の持ち味を活かして

幅広く活躍していって欲しいです。

 

 

今回初の女優デビューとなった朝ドラ「あさが来た」に出演が決まった時も

次のように話していました。

 

「憧れの朝ドラで女優デビューができるということ、そして偉大な先輩たちに囲まれてお芝居をさせて頂けることを光栄に思います。日本中の皆さんに観て頂けると思うと緊張する反面、今からとってもワクワクしています」

 

昔からの願いが実現できて良かったですね。

宮崎あおいさんにも演技の勉強を教えてもらっているようなので

あさが来た」を見るのが楽しみになりそうです。

 

 
これからますます大ブレイク間違いなしの清原果耶さんです、

第二の吉高由里子さんを目指して頑張って欲しいですね。

 


スポンサードリンク