芳根京子さんが何とデビュー3年目にして

7月から始まる夏の新ドラマ表参道高校合唱部に

初主演することが決定しました。

これから大ブレイク間違いなしの芳根京子さんですが、

気になる趣味や彼氏について迫ってみようと思います。

 

芳根京子

 

芳根京子(よしね きょうこ)プロフィール

生年月日:1997年2月28日(20歳)

出身地:東京都

身 長:159㎝

血液型:A型

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

 

所属事務所のジャパン・ミュージックエンターテイメントは

「戦う書店ガール」に出演していた千葉雄大さんや

「大様のブランチ」司会の谷原章介さん、

そして「ラストシンデレラ」の篠原涼子さんと同じ事務所に

所属しています。

 

 

篠原涼子さんと一緒の事務所だったんですね。

芳根京子さんが出演していたラストシンデレラは大塚寧々さんの

娘の役で出演してました。

この時高校1年生でしたから、役柄にはピッタリな

かわいい娘役が似合ってましたね。

 


スポンサードリンク



 

その後ドラマに次々と出演が決まり、代表的なものに

・リーガル・ハイスペシャル

・連続テレビ小説 花子とアン

・幕が上がる(映画)

・先輩と彼女(映画)

などにも出演し、15歳でスカウトされ、16歳からドラマや

映画に出演するなど頭角を現します。

【花子とアン】

芳根京子花子とアン,

 

下積み時代が長い女優さんは10年でやっと仕事が

ついたりしますが、こんなに早いブレイクは珍しいですよね。

芸能界に入ったきっかけは、スカウトだったようですが

スカウトされた時は芸能界に興味もなかったようです。

 

 
こんなにもかわいい芳根京子さんなら芸能事務所も

ほっとかないでしょう。

過去に1日で何回も道を歩いていてスカウトされた事が

あったようですから、それだけ輝いた何かを持っていたんでしょうね。

 

 
その後色々な女優さんが出演するドラマを見たり、

ファンだった上地雄輔さんのコンサートを見に行って

芸能界を目指してみようと決心がついたようです。

その上地雄輔さんと同じ事務所で良かったですよね。

 


スポンサードリンク



 

芳根京子の初主演ドラマ「表参道高校合唱部」

 

夏からスタートするドラマ「表参道高校合唱部」に

デビュー3年目にして初主演となるこのドラマは

「表参道高等学校」に転校してきた「香川真琴」役の芳根京子さんが

合唱部が廃部になるというので、その立て直しをするという

ストーリーです。

このドラマは初主演とあって意気込みを語っていました。

 

<以下引用>

まさか主役にえらんでいただけるなんて、夢のようだったので、泣いて喜びました。選んで頂いたからには真琴として3ヶ月、合唱を愛してすてきな作品になるよう精一杯頑張ります!!視聴者のみなさまが、このドラマを見て「早く学校へ行きたい」と思えるような、明るい学園ドラマにしたいと思います。選んでくれたスタッフのみなさまにも、視聴者のみなさまにも、この子でよかったと思っていただけるように全力でぶつかっていきます!よろしくお願いします!!

 

高校生の役柄ということで、芳根京子さんは今年高校を卒業した

ばかりです。

役柄も高校を舞台にした内容なので、演技にいっそう力が入りそうですよね。

芳根京子さん通っていた高校は、都立高校という噂ですがはっきりした

高校の名前はシークレットのようです。

 

芳根京子さんの彼氏は・・・

 

芳根京子さんは高校生活も芸能活動一筋だったので、彼氏を

作ることもなかったようです。

まだデビューしたばかりで彼氏の噂やスキャンダルが発覚してしまったら

事務所も大変ですからね、厳しいと思います。

今のところ彼氏はいないようです。

 

芳根京子さんの趣味は・・・

 

芳根京子さんは休みの日には料理を作ったり、ケーキやお菓子作りを

したするそうです。

ピアノも小さい時から習っていたりフルートも得意のようなので

音楽のセンスも良さそうですよね。

 

 

家族は両親とお兄さんと一緒に暮らしているそうです。

特技としてはパソコンの早打ちが得意だとか・・・

ブログをやっているところを見ると、パソコンを打つタイピングも

早いんでしょうね。

 

 

表参道高校合唱部」は2015年7月17日(金)からTBSで

スタートしますのでお見逃しなく・・・

その後秋からスタートする北川景子さん主演のドラマ「探偵の探偵」にも

芳根京子さんが出演する予定です。

 

 

これから益々目が離せない女優さんになりそうですよね。

今後の活躍に期待したいと思います


スポンサードリンク