尾崎里沙さんが日本テレビ新人アナウンサーとして

6月3日から所ジョージさんの「笑ってこらえて」に

出演し笑顔がかわいいと評判のようです。

そんな尾崎里沙さんが日テレ採用になったのには

ある事が原因ではないかと噂されています。

そのあることとは?一体何なのでしょう?

 

尾崎里沙

尾崎里沙プロフィール

生年月日:1992年11月(22歳)

出身地:福岡県

出身大学:西南学院大学経済学部

身 長:154㎝

血液型:AB型

趣 味:ひとりディズニーランド(年間パスポート所持)

 


スポンサードリンク



 

尾崎里沙さんで検索するとプロテニスプレーヤー

尾崎里沙さんという方が一緒にヒットされました。

2人は同性同名だったんです。

ちょっと紛らわしいですよね。

 

 

 

ちなみにちょっと余談ですが、テニスの尾崎里沙さんは21歳の方で

2012年にプロに転向されました。

今年5月末に行われた全仏オープン予選にも出場しましたが

日本女子選手は全て敗退となる結果に終わってしまったようです。

残念でしたね、また頑張って欲しいです・・・

 

 

 
日テレの尾崎里沙さんは見るからに身長が低くてかわいい方ですよね。

日テレアナウンサーの水トアナにも少し雰囲気が似てる気がしませんか?

行く末は水トアナのようなアナウンサーになりそうな予感さえします。

そんな尾崎里沙さんが大好きなディズニーランド!

何と年間パスポートまで購入すると言う大のディズニーファンのようです。

 

 

 
まだ東京に上京するまえの福岡で購入してたようですから

ディズニーランドまでかなりの交通費がかかる気がしますが・・・

しかも一人で行くのが好きというのも友達いない訳ではなさそうだし、

一人で行動するのが好きなんでしょうね。

気を遣わないで済むっていうのも分かる気がします。

ただアトラクションに一人なんてちょっと寂しい気もしますよねw

 


スポンサードリンク



 

尾崎里沙が日テレのアナに採用になったのは?

今年の日テレの新人アナウンサーは3人いましたね。

その3名とは、平松修造さんと笹崎里菜さん、尾崎里沙さんです。

笹崎里菜さんは、銀座のホステスを過去にやっていたことが

問題になった方です。

日本テレビ新人アナウンサー

 

笹崎里菜さん(右端)雰囲気が落ち着きましたよね。茶髪だった髪も黒髪に・・・

崎里沙さんと

崎里菜さんは名前が崎と里が一緒なんて凄い!

笹崎里菜さんは、一時は不採用となってから再び入社した

方ですから、廻りからの冷たい?視線を感じながらお仕事されて

いるんでしょうか。

笹崎里菜が日テレに採用でも配属決まらず?報道はムリで彼氏は?

 

 

 

話がそれてしまいましたが、

尾崎里沙さんは福岡県の出身です。

福岡なまりが抜けないと悩んでいたそうですが、

大学時代は福岡親善大使に選ばれ福岡県をPRするために

各地を飛び回っていたそうです。

 

 

 

福岡と言えば「博多どんたく」が有名ですよね。

福岡親善大使に選ばれるとまずは博多どんたくから

親善大使となって最初のお仕事をされるようです。

 

 

 

親善大使は笑顔と福岡県を代表する顔とも言えるわけですから

任務も大変だと思いますよ。

尾崎里沙福岡親善大使
日テレに採用が決まったのも過去に親善大使をされていたという

ポイントが高かったのが採用された原因かもしれないですよね。

そんな全国各地を飛び回り沢山の方との交流をされてきた

尾崎里沙さんならアナウンサーに向いていると思ったのでしょう。

 

 

 

明るさや粘り強さは人一倍自信があるという尾崎里沙さん

行く末は朝の情報番組「ZIP」に立つ日も近いかも

知れませんね。

今後の活躍に期待したいと思います

 


スポンサードリンク