最近テレビドラマやCMにひっぱりだこの寺田心くんですが

久本雅美さんの「メレンゲの気持ち」にゲストとして

寺田心くんが出演されていました。

かわいい口調で舌っ足らずなしゃべりは、観る人を

なごませてくれる子役の一人といっても過言ではないでしょう。

そんな寺田心くんも今年(2015年)には小学校1年生に

なりましたが嫌いなものはあるのでしょうか?

寺田心くんについて迫ってみようと思います。

 

寺田心

寺田心くんは、まだ6歳というあどけない表情からみてもわかるように

どこにでもいそうな子供のようですが、寺田心くんを喋らせたら

とても6歳とは思えない流暢な口調からしっかりした子役

出てきたと思った人も多いかも知れません。

 


スポンサードリンク



 

久本雅美さんの「メレンゲの気持ち」にゲストで出演した時に

そのしゃべりで本当に6歳なの?誰かに教えてもらったの?

っていうくらいの大人顔負けの口調には驚かされました。

 

 

親のしつけがいいとしか思えませんね。やはり、大人の人たちと

仕事をしていると礼儀作法や話し方もきちんとしないといけないと

母親に言われたのでしょう。

家にも寺田心くんのような子供が欲しいとゲストの皆さんが言ってましたw

 

 

寺田心くんは過去に数多くのドラマやCM にも出演してきました。

特に印象に残ったのがTOTOのネオレストのCMで、舌っ足らずな

かわいいしゃべりの「リトルベン」の演技をしていたのが

印象的でしたね。

 

 

一緒に共演していた俳優の横田栄司さんと息のあった共演でしたが

存在感あふれる演技には見る人の心を打たれましたね。

そのCMがこちらです↓



TOTO CM 「ネオレスト」
 

父親のような横田栄司さんの偉大なところに驚いてしまいましたが、

寺田心くんにはお父さんがいないようです。

よくいう、母子家庭のようですね。

 

 

ある番組内で、坂上忍さんがお父さんの話題がでて寺田心くんに

父親の事を聞いたら「僕、お父さんいないんです

なんて暴露してしまったんです・・・

素直で隠さないところが子供だなぁ~って観ていて思いました。

 

 

おばあちゃんと、お母さんとで一緒に暮らしているみたいですね。

どうやって子育てしたら寺田心くんみたいな子供に育て上げる事が

できるのか知りたいですよねw

 

寺田心が嫌いなものとは・・・


スポンサードリンク




 

寺田心くんは好きな食べ物はお母さんとおばあちゃんが

作ってくれたものなら全部好きなんですって。

 

 

なので、今のところ嫌いなものはないそうです。

子供ってピーマンが嫌いとか言う子が多いけど

好き嫌いがないなんてさすがですね~^^

 

 

他にも特技がマッサージや怪獣などが好きらしいですが

マッサージが得意なんて大人びてますよね。

優しい寺田心くんですから母親にマッサージを

してあげたりするんでしょうね~

 

 

料理も得意だったりするそうですよ、過去に作ったものが

お好み焼きや、ナポリタン、カップケーキが得意なようです。

すごいですよね、まだ6歳ですよ、母親が作っているのを観て

覚えたにせよ、作るなんて凄すぎです。

 

寺田心くんが子役になろうとおもったきっかけは・・・

 

子役と言えば、芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんが有名ですよね。

そんな芦田愛菜ちゃんを観て、芦田愛菜ちゃんみたいな子役に

なりたいと思ったそうです。

男の子だからてっきり、鈴木福くんかと思ってしまいましたが

芦田愛菜ちゃんとは共演がきっかけだったらしいですよ。

 

 

過去にも数多くのドラマにも出演していた寺田心くんですが

中でも、「明日ママがいない」や「マザーゲーム」にも

出演し名演技を見せてくれました。

 

 

今後益々大ブレイク間違いなしの寺田心くん

子役として一躍有名になって欲しいですね。

これからの活躍に期待したいと思います。

 


スポンサードリンク