父の日のプレゼントって毎年悩みますよね。

母の日はカーネーションをプレゼントする

風習みたいなものがありますが、なぜか父の日に

お花をプレゼントするってイメージじゃないし

父親にプレゼント何がいい?って聞いたところで

「いらない」とか、「気を使わなくていい」とか・・

結構遠慮がちなところがあったりするんです。

 

父の日

 

特に子供が娘ばかりだと、お父さん男1人って

寂しいと思いますよ。

 
会話がないし、話が合わないし、娘と母親で喋ってたらお父さんの

入る余地なし・・・みたいな?笑

そんな肩身が狭いお父さんに1年に1回感謝の気持ちを込めて

プレゼントを上げましょう。

 

 

一家の大黒柱として頑張ってくれてた自分の父親と

結婚して義父に贈るプレゼントは何を贈ったらいいのか?

お嫁さんとしても気を使いますよね。

そこでよりすぐったプレゼントを実父と義父に

贈るランキングを見て行きたいと思います。


スポンサードリンク



父の日喜ばれるプレゼント(父親編)

まずは自分の父親に贈って喜ばれたという人気の品から

見て行きましょう。

年齢は60歳以上から70歳以上のお父さんが対象です。

 

 

第3位:健康グッズ

・枕・磁器ネックレス・電子血圧計

健康志向が強いお父さんにはプレゼントしてみてはどうですか?

今は健康枕も人気が高いようです。

電子血圧計で血圧管理もできれば医者要らずですよね。

 

 

第2位:グルメ・お酒

・スイーツ・メロン・ビール・うなぎ・海鮮おつまみセット・ハム

お酒は飲まないお父さんには甘い物やメロンなどが喜ばれますね。

甘いものはやっぱりバームクーヘンとか、カステラとか

ちょっと奮発してゴディバのチョコレートとかも

いいかもしれません。

焼酎や日本酒が好きならば、名入りのお酒なども販売してますよね。

「感謝」とか「ありがとう」とか・・・

父の日感謝

 

第1位:洋服・ファッションアイテム

・ポロシャツ・バック・財布・甚平・パジャマ・サンダル

自分の父親は好みがだいたいわかりますよね。

ゴルフをするならゴルフに着ていけそうなシャツとか

帽子なんかも喜ばれると思うし、夏に涼しそうな甚平も

いいかもしれませんよね。

健康の為にウォーキングしているお父さんならスニーカーも

いいですよね。

 


スポンサードリンク



父の日喜ばれるプレゼント(義父編)

義理のお父さんって自分の父親とちがう好みだから

何を贈ったら喜んでもらえるのか悩むところですよね。

そこで、誰でも貰ったら喜ぶような品物をあげてみました。

 

 

第3位:グラスやお箸

こちらは名入れのグラスやお箸に人気があるようです。

お酒を飲む義父だったら、ぐい呑や冷酒グラスに名前を入れたり

飲まない場合はコーヒーカップや湯呑茶碗に名入りを入れて

みるのもいいかもしれませんね。

 

 

第2位:洋服・ファッションアイテム

こちらは好みによるので難しいですが、旦那様に聞いて

どんな感じの洋服や趣味があるのか確認したほうがいいかもしれません。

もしも選ぶのが大変なら靴やスニーカーっていう選択も

ありだと思いますよ。

 

 

第1位:グルメ・お酒

・スイーツ・メロン・ビール・うなぎ・海鮮おつまみセット・ハム

こちらは実の父と違い好き嫌いや好みの問題も

ありますから、旦那様にもリサーチしておいた方がいいでしょう。

 

 

ランキング外で人気なのが、夫婦茶碗夫婦湯飲み茶碗なども

人気があるようです。

他にも日頃の疲れを癒して欲しい両親に温泉1泊旅行

喜ばれると思いますよ。

特に兄弟が多い場合はお金を出し合って宿泊券をプレゼント

すれば、親孝行にもなりますよね

 

 
あとは家族揃って外食も喜ばれます。

普段なかなか感謝の気持ちを伝えられない時

乾杯でありがとうやお疲れ様を言えるチャンスかもしれません。

 

 
最後に贈り物に添えてメッセージカードも忘れずにつけて

あげましょう。

言葉では伝えられない心からの感謝の気持ち

一緒に伝えたいですよね。

 

メッセージカード

 

でも、どうしても選ぶのが大変~って言う場合は商品券

お金も喜ばれると思います。

これで好きなものでも買ってね♪って渡せば考える手間も

省けていいかもしれません^^

 

 
どうでしたか?少しでも父の日のプレゼントで参考に

なれば幸いですが・・・

私も父親に良く言われた事があります。

「親孝行は両親が生きているうちにするものだ」確かに。。

 


スポンサードリンク