BSフジの「beポンキッキーズ」の歌のお姉さんが

この度20年ぶりに登場することとなり一般公募から

ソプラノ歌手の塚本江里子さんが選出されました。

そんな塚本江里子さんの経歴や年齢はいくつなの?

なぜうたのおねえさんに応募したの?

そのあたりに迫ってみようと思います。


塚本
 

ポンキッキーズといえば、ガチャピン・ムックのコンビで

おなじみのBSフジの子供向けの教育番組です。

 


スポンサードリンク




 

NHKの歌のお姉さんは有名ですが

ポンキッキーズになってから歌のおねえさんは

いままで存在しなかったんですね。

 

 

キャストに鈴木福くんや谷花音ちゃんが一緒に出演

している通称「beポン」は今では子供だけではなく

大人にも人気の番組だとか・・・

 

ポンキッキーズ

 

それもそのはず、川上大輔さんというビジュアル歌謡の

イケメンを一目見たいという女性ファンも多く

女性のような歌声がたまらないようです。

 

大ちゃんはこちら⇒川上大輔画像

 

もちろん、歌のお姉さんの塚本江里子さんの

歌声も素晴らしいですよ!

 
話がそれましたが、うたのおねえさん塚本江里子さんに

ついて調べてみました。


スポンサードリンク



塚本江里子さんの経歴がすごい!

塚本江里子さんは千葉県出身の25歳です。

2011年に東京藝術大学声楽科を卒業し

2015年に同大学院修士課程オペラ科を卒業しました。

それだけではないんです。

 

 

文化庁文化芸術推進事業、新国立劇場特別公演で

チマローザ作曲「秘密の結婚」でヒロインの

カロリーナ役を演じました。

 

 
新国立劇場オペラ秘密の結婚

 

 

東京藝術大学だけでも難関と言われているのに大学院の

オペラ科も卒業してたなんてかなりすごい歌声のようです。

しかも東京藝術大学の出身者は音楽の先生や海外留学などの

道に進む人が多いといいます。

 

 

それにしてもすごい方が応募しましたね。

今回の一般公募の募集ではミュージシャン、幼稚園の先生

アイドルなど沢山の応募者の方がいたようです。

 

塚本江里子さんがうたのおねえさんに応募したきっかけは・・・

そんなソプラノ歌手の塚本江里子さんが歌のお姉さんに何で

応募したのか?ですが

 

 

ある時、自分の幼稚園の卒園アルバムをたまたま見ていたら

将来の夢は「うたのおねえさん」と書いてあったのを見つけ

ネットニュースでポンキッキーズの「うたのおねえさん募集」

という記事に、これは何かの縁だと思い応募したそうです。

 

 

すごいですね、たまたま見ていた卒園アルバムに書いた夢が

本当に歌のおねえさんになるなんて・・・

まさに引き寄せたんですね。

 

 

ポンキッキーズの意気込みを塚本江里子さんは

次のように答えていました。

 
<以下引用>

「1歳のめいっ子がテレビを見られるような年齢になった時に“うたのおねえさん”として活躍できるのは嬉しい」「私が歌う日本の唱歌が次の世代にも引き継がれるような、時代を超える“うたのおねえさん”を目指します。苦手な踊りも猛特訓しなければ」「幼少期から、なんでもできるガチャピンを憧れの眼差しで見ていたので、ムックが好きです。自分は凄くのんびり屋で間抜けなところがありますが、そんな性格もムックと共通しているのかも」

 

夢がかなって本当に良かったですよね。

放送開始は5月15日(金)からです。

毎週金曜日は0歳~3歳児のための「bepon baby」です。

20年ぶりのうたのおねえさん塚本江里子さんの歌声が楽しみですね。

 


スポンサードリンク