笹崎里菜さんといえば、過去に銀座のクラブでホステスを

したとして日テレ側が内定取消で裁判沙汰にまで

なり世間を賑わせました。

日テレ入社が決まったものの、配属がどこになるのか?

でもなぜ日テレに?報道はムリとの指摘もあり、

今後日テレの重圧に耐えられるのか?そして彼氏の存在は・・

そんな笹崎里菜さんに迫ってみようと思います。

 

笹崎里菜

 

笹崎里菜(ささざきりな)プロフィール

生年月日:1992年4月16日(22歳)

出身地:神奈川県

身 長:160㎝

血液型:B型 おひつじ座

最終学歴:東洋英和女学院国際コミュニケーション学科4年生

 

 

大学時代はミス東洋英和2011 「JJ」や「ViVi」の読者モデル

をやっていたというので、やっぱりきれいで男性にモテそうな

顔立ちですよね~

 


スポンサードリンク



笹崎里菜がなぜ日テレに入社したのか?

笹崎里菜さんは大学3年の時に日テレでアナウンサー志望の

学生だけが集まるセミナーに参加したのです。

 

 
その時日テレから笹崎里菜さんに第2回のセミナーが

あるので参加して欲しいと言われたそうなんです。

でもその日は予定が入っていたため断り

違う日のセミナーに参加、その後役員面接で内定を

言い渡されたのです。

 

 

 

本人は2回目のセミナーが採用試験だったとは

全く気づかなかったそうです。

 

 

 

ということは、日テレの採用担当が笹崎里菜さんを

気に入って声をかけたってことですよね~

声をかえては見たもののフタを開けたら元ホステス?

 

 
それにしても、学生時代銀座のクラブのホステス

やっていたという笹崎里菜さんです。

ホステス時代もさぞかしモテていたでしょうね。

 

 

母親の知り合いのお店だったという話ですが

これほど問題になっていては、お店の名前を知りたいと

検索した方は多いでしょう。

調べましたがお店の名前まで載っていませんでした。

 

笹崎里菜_美女

 

そのホステスをやっていた過去がわかり

日テレで内定を取り消されてしまいました。

でも、それでは腑に落ちないと笹崎里菜さんが

控訴し半年後に和解となり通常通り日テレに入社となりました。

 

 
このときに、なぜクラブのホステスの経験がダメなのか?

結構問題になりましたよね、職業差別だとかホステスも

立派な仕事です!みたいな?

 

 

日テレもそんなお固いテレビ局だった?って感じですよね。

過去にも夏目三久さんの男性とのスキャンダルをフライデーされ

問題になった事があったのに、ホステスで不採用?みたいに

世間を敵にまわしてしまいましたからね~

 


スポンサードリンク



笹崎里菜の日テレ入社式は異例?

4月1日といえば入社式です。どこの企業でも

新入社員を迎えて入社式を盛大にやる会社もあれば

静かに新入社員を迎える会社もあります。

笹崎里菜さんが入社した日テレの今年の新入社員は

26人でした。

 

 
当日の朝はカメラマンが日テレの玄関先に

張り込むほど笹崎里菜さんをカメラに撮りたかったようで

したが、今年は屋外の記念撮影を取りやめに

したそうです。

 

 
そして毎年芸能人によるサプライズゲストを迎えている

ようでしたが、今年はそれすらありませんでした。

それだけの厳戒態勢をとるということは

混乱を避けるためとも言われています。

 

 

新入社員研修は6月まで行われ、色々な部署を

まわり7月~アナウンス部に配属されるようです。

 

笹崎里菜の配属先が決まらず?報道はムリ?

笹崎里菜さんが入社後にどの番組に配属されるか?

今から楽しみですよね。

日テレ関係者の話だと、報道関係はムリ

いう声もあがっているとか・・・

 

 

 

その理由というのが、入社試験の時に漢字や読みが

苦手だったそうなんです。

 

 

 
なので、漢字が苦手な人に原稿が読めなかったら

報道はムリだし、甘い声でニュースが読める

訳がないとボヤいていたそうです。

 

 
確かに容姿からしても報道って感じがしないですよね。

むしろバラエティ番組向きじゃない?って思う人もいたりして。

知名度があがっているなら、有吉の「有吉反省会」なんて

最高にいじられて視聴率につながる予感さえしますからね~

入社前に不採用で問題になった女子アナだったら

むしろ視聴率が良かったりしませんか?

 

 
でも、本人としては出たくないでしょうね。

笹崎里菜さんの度胸があるなら話は別ですが・・・

噂では「シューイチ」が最も候補にあがっているという

極秘情報があるそうなので、シューイチかもしれませんね。

 

笹崎里菜さんの彼氏は・・・

笹崎里菜さんの容姿では、やはり彼氏がいるという

噂があります。

大学時代はミス東洋英和に選ばれていますからモテモテの

頃に彼氏ができたのでは?という憶測となっていますね。

ただ今は大変な次期なのでおおやけにはできないでしょう。

 

 

控訴してまで日テレに入社した笹崎里菜さんですから

くじけずにこれからも頑張って欲しいですね。

 


スポンサードリンク