井上あさひさんといえばニュースウォッチ9を

卒業し京都の放送局へ異動となりました。

異動してからの井上あさひさんのその後と

結婚を意識し婚活に励んでいるのか?

そのあたりに迫ってみようと思います。

 



inoue
 

井上あさひさんがNHK「ニュースウォッチ9」の

キャスターに就任したのが今から4年前の東日本大震災後

のことでした。

前任の青山祐子さんからバトンタッチされ、やさしい語り口調に

ファンも多く、ニュースウォッチを見る為に

家路を急ぐサラリーマンもいるなど井上あさひさんの人気は

番組の顔ともなりましたね。


スポンサードリンク




 

今回の異動で「もうNHKは見ない!」とか「受信料を返せ」などと

いう反発の声も多かったとか・・・

2014年には女子アナ人気も8位に上昇となりましたから

ファンの気持ちもわかります。。

 

 
そんな井上あさひさんがニュースウォッチ9を卒業してから

東京から京都に異動ではなく、左遷させられたのでは

というファンからの声も多かったのですが、

左遷ではなく、将来を考えてのまさに「修行」に出すという意味

兼ねて2年後には東京に戻ってくるという噂もあります。

 

 
NHKの人事異動は毎年恒例となっているようで

前任キャスターの青山祐子さんも3年という短い期間で

異動になっていることからひとつの局で3年のサイクル

今では当たり前のようです。

 

 

なので、異動になったのも不思議ではなかったんですね。

井上あさひさんくらいの人気でしたらフリーに転身

するのでは?という声も多いようで、そうなると年収も

大幅にアップしますからね。

 

 

イヤイヤお金ではないです・・

広島カープの黒田投手も年俸14億円というヤンキースのオファー

蹴ってまで、広島カープに戻ってきた人物です。

大好きな広島カープファンの井上あさひさんも黒田投手のように

お金ではなくNHKにとどまることになるのか

古巣のNHKを離れることになるのか?今後はまだわかりませんね。

 

 

ここで井上あさひさんの経歴を見てみたいと思います。

井上あさひさんは1981年7月17日に岡山県玉野市で生まれ

現在34歳(2015現在)になります。

身長166cmというスタイルの良さと足のきれいな

キャスターとしても注目を集めていました。

その足の画像は⇒こちら

 

 

学歴も凄く、お茶の水女子大学文学部教育学科卒業という

お嬢様大学を卒業しています。

お気づきかもしれませんが、教育学部とう名の通り

幼稚園と小学校との教員免許を取得するなど、昔は小学校の先生

目指していたほど、大の子供好きのようです。

休みの日は甥っ子と遊んだりするのも楽しみのひとつ

みたいですよ。

 

井上あさひの京都放送局への異動後は・・


スポンサードリンク



 

井上あさひさんは2004年にNHKに入社してから鳥取、

広島、東京アナウンス室と異動になっています。

今回の京都放送局へ異動になってからは髪をセミロングにするなど、

心機一転で頑張っているようです。

 

 

落ち着いた語り口調から京都でのファンもまた一気に増えそうですよね。

その動画が⇒こちらです

 
東京放送局にいた当時はデスクの周りをピンク色にしたり

くまのぬいぐるみを置いたりしていたというので京都の

放送局でもぬいぐるみなど置いているんでしょうかね^^

 

井上あさひさんの特技や意外な一面も・・

井上あさひさんの特技は琴で中学時代には

全国大会3位に表彰されるなど凄い腕の持ち主です。

井上あさひさんはで美人で古風なイメージなので

琴はぴったりですね。

それにしても全国大会3位なんて聴いてみたくなります。

 

 

そして意外な一面というのが品よく見える井上あさひさんですが

見かけによらず大食いと大酒飲みのようなんです。

意外でしょう?

でも、そんな見た目とのギャップがあるほうが

好感が持てるところもあっていいんでしょうけど^^

 

井上あさひ結婚を意識し婚活?

井上あさひさんも結婚してもいい年齢になっていますよね。

そろそろ彼氏の一人や二人、噂があってもいいかもしれませんが

今の所彼氏もいないようです。

ですが女子アナとTV局の人が噂になって結婚してしまうケースも

良くあります。

 

 

先日結婚式を挙げたNHKの杉浦友紀アナウンサーもNHKの

同期入社で美術担当のイケメン職員とゴールインしましたからね。

もしかしたら井上あさひさんもその傾向が強いかもしれません。

そろそろ婚活に力を入れてもおかしくありません・・・

 

 

ですが世の男性ファンから、まだまだ独身でいて欲しいという声が

聞こえてきそうですが。

東京放送局から姿を消してしまった井上あさひさん。

これからもサラリーマンや視聴者を元気にしてくれることを

期待しながら、また東京に戻って来てくれる日を心待ちに

したいと思います。


スポンサードリンク