キャスターの潮田玲子さんが現在第1子を

妊娠していることをブログで発表しました。

潮田玲子さんといえば、サッカーJ1柏のDF

増嶋竜也さん(30歳)を旦那様にもつ

美男美女カップルということで世間を

賑わせましたね。

結婚して3年の間の二人の生活や

妊娠に至るまでをまとめてみました。

 

潮田玲子

潮田玲子さんは福岡県出身の31歳です。

バトミントンで小椋久美子さんと女子ダブルスで

世界選手権3位、北京五輪5位になるなど

オグシオペアとして名を残してきました。

 


スポンサードリンク



 

その後2012年に引退し、その年の2012年9月30日

かねてから交際中だったJ1柏のDFの増嶋竜也さん

ハワイで結婚式を挙げました。

この日が潮田玲子さんの誕生日とあって

20代最後の誕生日に結婚式を挙げた事ができたと

喜びを隠せない様子でしたね。

 

 

潮田玲子さんは結婚してから旦那様の体の事第一に考え

自ら「ジュニア野菜ソムリエ」と「ソイフードマイスター

の資格をとり大豆の栄養と野菜を意識した料理を

作るなど献身的に尽くしてきました

 

 

 

潮田玲子さんはやはりアスリートとして健康管理が

重要だと考え資格などをとったんでしょうね。

ひとつ上の姉さん女房的なところが、旦那様を

支えていったんですね。

 


スポンサードリンク



 

でも、掃除が苦手な潮田玲子さんと完璧主義の増嶋竜也さんの

意見が食い違い、ズボラな性格を直せとか、旦那様の意見に口答えする

潮田玲子さんと喧嘩が絶えなく二人の離婚危機説も噂されました。

 

潮田玲子夫

 

子供になかなか恵まれなかったのも、原因があったものと思われます。

そして3年たった今待望の第1子妊娠となりました。

 

 

ところが、今年の3月に増嶋竜也さんが試合で怪我をし

左膝前十字じん帯を損傷してしまったのです。

担当医師から全治7ヶ月と診断され入院していましたが

5月1日に退院し自宅療養となりました。

 

 

その間潮田玲子さんは旦那様の看病をしたり

お仕事されたりとハードにこなしていたようですが

二人の愛の絆は深かったんですね。

 

 
そんな増嶋竜也さんがパパになる喜びをブログで

報告しました。

<以下引用>

「今日発表させていただきましたが、我が家に赤ちゃんができました!嫁さんのおなかは日に日にでかくなってます!」「妊娠が分かってから今日まで、つわりなど大変でしたが男の無力さを感じた5カ月でした」「しかし、皿洗いがうまくなりました」「生まれてくる赤ちゃんのためにも、ケガをしっかり治してミルク代を稼ぎたいと思います!!イクメンへの道が始まります!頑張ります!」

 

頼もしいですね~本当に待ち望んでいた子供が授かってパパになった

という喜びが伝わってきますね^^

 

 
潮田玲子さんの仕事といえば、現在TBSテレビの「Nスタ ニューズアイ」に

レギュラーとして出演しています。

妊娠を機に仕事を辞めてしまうのかと思われたのですが

どうやら妊娠中は体調を見ながら続けていくそうで

出産後は仕事復帰したいと意気込んでいたようです。

 

 

事務所も良心的で良かったですよね。

潮田玲子さんの所属している事務所はセントフォース

こちらの会社は、キャスターやリポーターを務める女性が多く

小林麻央さんや摩耶さん姉妹とか、皆藤愛子さん、川田裕美さんなど

のアナウンサーも多く所属している事務所なんです。

ほとんど女性が占めてるみたいですよ。

 

 

話がそれましたが、最後に潮田玲子さんはファンの方に

自身のブログで喜びを語っていました。

<以下引用>

「5ヶ月に入り、今はつわりも治まり体調も安定してきたところです!」「今回の妊娠は待ち望んでいただけにとても嬉しい気持ちと、主人の怪我が大変な時だからこそ、私達夫婦にとってこの小さな命がもたらす力をとても大きく感じています。無事に出産の時を迎えられるよう体調には充分注意し、引き続きお仕事も頑張りますので温かく見守って頂けると幸いです!」

 

本当に良かったですね~^^

これからも夫婦ふたり力を合わせて産まれてくるお子さんと

幸せな家庭を築いていって欲しいと思います

 


スポンサードリンク