小室哲也さんがこのたびglobe結成20周年

記念の曲を作ることを発表しました。

小室哲也さんと一緒にグループを支えてきた

奥様のKEIKOさんの歌声が聴けることに

なるんでしょうか?

その後の溶態はどうなのでしょう・・

そのあたりに迫ってみようと思います。

 

小室哲哉

ちょっとその前に小室哲也さんの過去

振り返ってみようと思います。

 


スポンサードリンク



 

小室哲也さんはグローブ結成時にはアルバム

globe」を400万枚売り上げるなど数々の

ヒット曲を出してきました。

 
今まで一世を風靡した小室哲也さんは、長者番付

載るほど稼いだお金の額も数十億とも言われていました。

数十億稼いだ分、浪費の額も凄かったですね。

 
その浪費したものが・・・

TRFのメンバー全員に1000万円やベンツをプレゼント

毎月の生活費は400万円から500万円

飛行機のファーストクラスが2000万円

その間に華原朋美さんとの恋愛騒動があったと思ったらすぐに破局!

その後dosのメンバー吉田麻美さんと出来ちゃった婚をしたものの

わずか1年で離婚してしまいました。

 

 
離婚原因がKEIKOさんとの浮気が原因だったとか・・・

なので小室哲也さんには前妻の子供が一人います。

あれからもう15年位経つでしょうか、今は15歳の中学3年生ですね。

その後2002年に前妻との離婚が成立し、その年の11月に

KEIKOさんと小室哲也さんは結婚しました。

「略奪婚」ですね。

 

ケイコ

 

その後慰謝料や養育費をを払わないとして元妻の吉田麻美さんから

訴えられた時期がありました。

それも、慰謝料の額7億と月々の養育費が200万円というのです。

すごい額ですよね。小室哲也さんの稼いだ額が数十億ですから

ムリもないかもしれませんが、たった1年の結婚生活で

これだけの慰謝料と養育費を払うなんて大変なことです。

 

 

その事が原因かどうかわかりませんが、

小室哲也さんは著作権を譲渡すると偽って

投資家からの5億円詐欺容疑逮捕されてしまいました。

 

 

今までの豪遊や浪費癖が直らずに、どん底に陥ってしまったツケが

その後の生き様を物語っているようにも思えます。

 

 

ここまでは小室哲也さんの過去についておさらいしてみました。

なんて波乱万丈な人生を送ってしまったのでしょう?

お金の力で変貌してしまうって恐いですよね。

 


スポンサードリンク



KEIKOさんのその後の容態は

KEIKOさんといえば、2011年10月に首の

後部に痛みを感じそのまま都内の病院に搬送され、

クモ膜下出血」と診断されました。

 

 

手術した後の後遺症も残らないと言われていましたが

軽度の高次脳機能障害がみられるようです。

なので、退院後2年経過したあとにも記憶障害が

出ているようです。

 

 

高次脳機能障害とはどんなものか調べてみました。

高次脳機能障害の症状は記憶障害、注意障害、遂行機能障害

社会的行動障害のようです。

・記憶障害とは新しいことを覚えようとすることができない。

・注意障害とは落ち着いて何かに取り組む事が困難になる。

・遂行機能障害とは物事の優先順位をつけられず無計画な行動を起こす

現在もその後遺症は残っているものの自宅で療養しながら

リハビリに励んでいます。

そのリハビリ中の写真がこちら⇒KEIKO&小室哲哉

 

 

小室哲哉さんのツイッターによると、2015年2月には小学生向けの

問題集を解けるくらいにまでなったり一緒にカラオケに

行ったりできるようになったそうです。

 

 

globe結成20周年でKEIKOが復帰?

最近になって小室哲哉さんの活動が多くテレビで見れるように

なりましたね。

この間もフジテレビ「水曜歌謡祭」に出演していた時の元気そうな姿が

TVに映っていました。

その画像がこちら⇒水曜歌謡祭

 

 
そして今回のglobe結成20周年でKEIKOが復帰するという

事ですが、今の状態では復帰するのは難しいのではないかという

憶測さえとんでいます。

小室哲哉さんはKEIKOさんに「ムリをせずトライしてもらいます

と語っていたようなので何とか頑張ってあのきれいな歌声を

届けてほしいです。

 

 

小室哲哉さんが献身的に尽くしてきた想いがKEIKOさんの

歌声となって実現できることを、ただ祈るばかりです。

 


スポンサードリンク