瀬戸康史さんといえばドラマ「花燃ゆ」や「マザーゲーム」などに

出演し今人気急上昇中の俳優さんです。

そんな瀬戸康史さんが気になる理想の女性や昔から

将来目指していたものがあるというのです。

瀬戸康史さんの人物像などにも迫ってみようと思います。

 

瀬戸

瀬戸康史さんの経歴


スポンサードリンク



瀬戸康史(せとこうじ)さんは1988年5月18日生まれの

26歳です。

出身は福岡市博多区の出身です。

身長は174㎝と高すぎず、低すぎずといったところでしょうか?

血液型はA型です。

所属事務所はワタナベエンターテイメントに所属していて

ひとつ下の妹、瀬戸さおりさんと一緒の事務所のようです。

ん?妹と一緒の事務所?

そうなんです、妹さんも芸能界デビューしているんです。

 

ちょっとここで妹さんにも少々ふれてみると・・・

瀬戸康史さんの家族は両親と妹が2人います。そのうちのひとつ下の

妹が芸能界で活躍している瀬戸さおりさんです。

瀬戸さおり

瀬戸さおりさんは2011年にファッション雑誌「non-no」のオーディション

で審査員特別賞を受賞しモデルデビューしてるんです。

モデルさんだけあってキレイですよね。

去年の3月まではSAORIとして活動してましたから

名前も本名の瀬戸さおりさんになってから、あまり知られてないかも

しれませんよね。

お兄さんが大ブレイクして瀬戸の名字に変更したあとは

瀬戸康史の妹です」で印象も違うので、名前を変えて正解でしたね。

 
ちなみに、妹の瀬戸さおりさんは日テレの多部未華子さん主演ドラマ

ドS刑事」の代官山かおり役で出てますよ^^

 
話がそれてしまいましたが・・・

瀬戸康史さんの出身校は福岡県立嘉穂高等学校に通っていました。

コチラの高校は男女共学の学校で運動部が全国大会で入賞するなど

運動に力をいれてる高校なんです。

なかでも柔道部は全国大会優勝までしているようですよ。

偏差値は67(理数系)62(普通科)という地域でトップの高校です。

 
卒業生も大学の名誉教授だとか教育大学学長だとかレベルが高い

高校でもあるようです。

でも、瀬戸康史さんも高校の途中で芸能界へ入ってしまったので

中退してしまいました。

やはり、芸能界との両立は難しかったのでしょう。

 

 

瀬戸康史さんが芸能界へ入ったきっかけは「D-BOYSオーディション」で

準グランプリを受賞し芸能界デビューしました。

その後も次々と頭角を現し、2006年のロケットボーイズを皮切りに

2015年まで30本のドラマに出演しその演技力は、ほんとに新人?って

思わせるほど観せてくれます。

 

 

有名どころのドラマは

・仮面ライダーキバ(テレビ朝日)

・大河ドラマ「江~姫たちの戦国」(NHK)

・胡桃の部屋(NHK)

・眠れる森の熟女(NHK)

・斉藤さん2(日本テレビ)

・ロストデイズ(フジテレビ)

・株価暴落(WOWWOWE)

・大河ドラマ「花燃ゆ」(NHK)

・マザー・ゲーム~彼女たちの階段~(TBS)

などに多く出演しています。

こうみると意外とNHKに出演されてますよね。

 

瀬戸康史さんの理想の女性像とは・・・

 

スポンサードリンク



気になる瀬戸康史さんの理想の女性像は、わりと古風な感じ

家庭的な女性が好みのようです。

大河ドラマ「花燃ゆ」に出演しているヒロイン「文ふみ」のような

女性がタイプだとか・・・

 

 

花燃ゆ」を観ていない方の為に「」ってどんな女性なの?

なんですが、「自分のことより他人の事を考えてくれる女性で、

料理もできて控えめで、ちょっと人見知りでガツンと行くときは

強い」といったタイプの女性のようです。

 

 

瀬戸康史さんの中では完璧といっていいくらい理想の女性像だとか・・・

年齢は特に関係ないようですよ。年上も今までは5歳くらいまで

とか決めたいたそうなんですが、「眠れる森の熟女」で草刈民代さんと

ただならぬ恋に落ちる役を演じてから、かなり上でもイケると思ったそうです。

眠れる森の

草刈民代さんは、とても歳には見えないくらい若いですよね

素敵な大人の女性って感じがします。

 

 

瀬戸康史さんが果たせなかった夢とは・・・

 

瀬戸康史さんは将来芸能界に入るなど思っても見なかったようなのです。

小さい時から動物が好きで獣医になる夢があったのですが、途中挫折し

俳優を目指すことになったようです。

 

 

顔立ちが芸能界で絶対ブレイクするぞ!みたいなイケメンですから

芸能界に入って正解でしたね。

今後益々ブレイクしそうな俳優さんですから、演技派俳優として

ドラマや映画、舞台と、活躍して欲しいですね。

 


スポンサードリンク