桜といえばもうひとつ忘れてならないのが芝桜です。

最近各地の芝桜の名所が話題になっています。

今年はお花見できなかった~という人の為に

GWにまだ間に合う芝桜の関東の名所に迫って

みようと思います。

 

芝桜

芝桜は桜の絨毯が色とりどりにパッチワークのような華やかさを演出してくれますよね~まずは・・・

 

 

埼玉県秩父市 羊山公園の芝桜

 


スポンサードリンク



 

こちらは、秩父市街地を一望できる羊山公園広さ17.600㎡に9種類40万株の芝桜が敷き詰められています。

最近はテレビに取り上げられ県外から沢山の観光客が訪れるなど秩父地方の名所のひとつです。

羊山公園芝桜⇒http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/

 

 

秩父の名所と言えば今爆発的人気のかき氷屋さん阿左美冷蔵」では関西からのかき氷ファンも訪れたりこちらも人気です。

待ち時間2~3時間を待ってでも一度は味わってみる価値はあると思います。

 

 

こちらのお店は本店と宝登山道店があるんですけど、宝登山道店(ほどさんどうてん)が長瀞駅降りて5分位なのでお勧めなのと待ち時間もそれほど並ばなくてすみそうです。

阿左美冷蔵宝登山道店

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000617/

芸能人も沢山訪れ、かき氷好きには目がないかもしれません

天然氷を使っているからなのか、まじめにホント美味しいです^^

帰りに長瀞のライン下りもできるので超穴場な観光スポットですよ。

 

 

山梨県富士河口湖 富士芝桜まつり

 


スポンサードリンク




 

こちらは何と言っても首都圏最大級といっても過言ではない80万株の芝桜が富士山麓の広大な敷地に咲き誇ります

平成29年4月15日(土)~5月28日(日)まで富士芝桜まつりを開催しています。

 

富士芝桜まつりの詳しい情報はこちらhttp://www.shibazakura.jp/aboutus/

富士桜まつり

しかもうれしいことにこの期間中は「富士山うまいものフェスタ」も同時開催しています。

富士山うまいものフェスタhttp://www.shibazakura.jp/fasta/

会場は1店舗・約50種類の富士周辺グルメが集合しあのB級グルメで有名な「富士宮焼きそば」「甲州とりもつ煮」などを目当てに食べに来る人もいますよね。

 

 

他にも、「吉田のうどん」「甲州富士桜ポークの豚汁」などなど沢山の富士名物が味わえること間違いないですね。

子供から大人まで楽しめるこちらの富士芝桜まつりは富士山と芝桜をWで満喫できるのでお勧めです。

 

 

群馬県館林市 ザ・トレジャーガーデン

 

こちらは群馬県伊勢崎線沿線にある館林のガーデン施設です。

芝桜は4月中旬から5月上旬が見頃なのですが、5月下旬にはバラが楽しめ秋にはブリリアントの花々が見られるなど通年を通して沢山の花を見ることができます。

トレジャーガーデン

園内の敷地は80.000㎡と広くバラのローズガーデン近くには

チャペルもあり結婚式を挙げるカップルも大勢いるようです。

バラに囲まれて結婚式なんてロマンチックですよね~

忘れられない結婚式になりそうですね。

ザ・トレジャーガーデン館林http://treasuregarden.jp/

 

 

群馬県高崎市 みさと芝桜公園

 

次も群馬県ですが今度は高崎市にあるみさと芝桜公園です。

こちらは4.1ヘクタールの敷地に26万株の芝桜が咲き誇っています。

芝桜の見頃は4月19日位でほぼ満開のようなのでGWはちょっと散ってしまう場合もあるかもしれません。

三郷芝桜

園内では地元で採れた新鮮な野菜や加工品の直売所などもあり高崎名物のだるまも色とりどり(ピンク・白)と販売しているそうですよ

 

美里芝桜公園

http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/nature/misatosibazakura.html

 

 

いかがでしたか?どこの芝桜を観に行くか決まりましたか?

関東にも沢山の芝桜の名所がありますからGWはご家族やお友達と芝桜を満喫しに出かけてみませんか?

 


スポンサードリンク